2009/04/19

ベストヒット USA

十数年ぶりにインフルエンザにかかりました。
熱を出して寝込んだのも十年ぶりくらい?でしょうか。
人に伝染すわけにもいかないので、ひきこもってました。

ヒマつぶしにYoutubeあさり。
懐かしいものを見つけました。



たしか、木曜の深夜にやっていたはず。
中学生だった私は、この番組を見るという名目で勉強するフリしながら
居間で起きてました。
親が寝ていれば、トゥナイトや11PMをチラ見しつつ。

初めて見たのは多分、1983
まさにこれ、見た記憶があります。





Men At Workは、今聴いてもいいかも。
デキシーズ、ホール&オーツなんかは、今でもたまに聴いてます。
この番組、クリップがちょっとしか流れないんで、いつもその先が気になりました。

番組中に札幌タワーレコードのCMが入ってて、
それ見て勇気を出して一人でPoliceの『Synchronicity』を買いにいきました。
マジで怖かった…。

『ロンドン』のCMも強烈な印象が。

2年後くらいには、P.バラカンさんの個人的な趣味で構成された
『ポッパーズMTV』に流れて、ベストヒットは見なくなっちゃいました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿