2009/02/12

不調です

久しぶりに朝から夕まで釣りができそうな天気です。
もちろん、張り切って出かけます。

しかし、ここのところ不調です。
いまひとつ、納得のいく釣りができません。
原因は、キャスティングに有り、とわかっています。
ループが真っ直ぐに展開しないでねじれるんです。
飛距離はそれなりなんですが、一番オイシイ、着水後の一発目が
拾えません。
もともと横振りなので、調子が悪いとねじれるんですが、
ここのところは、実釣、練習とも全く不足気味なので、
なかなか修正できません。

朝イチは、ポチポチと並サイズが釣れましたが、その後が続きません。
kanaさんは、いいコンディションの魚をかけて楽しそうですが、
やっぱりキャスティングに悩まされました。
そんなことしているうちに、水面は出し風でペッタリと貼りつき、
何ひとつ反応がなくなりました。

昼からは惰性で釣りましたが、もちろん反応は無し。
そこで、ひたすら投げ練。
そのうちに徐々に感覚が修正できた気がします。
次回に期待かな。

P1010041.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿