2008/04/28

根魚フライ巻き巻きの1日

天気も悪いのでこの日も自宅待機。

ここのところ海アメばかりでしたが、そろそろ根魚も
恋しくなってきました。
今年の冬、近郊のソイはパッとしなかったので、
少し遠征してみてもいいかなと考えたり。
フライでソイの好釣果が道南から聞こえてきています。
GWに向けて、今日は根魚毛鉤巻き巻きです。

今年の課題は実績針を増やすこと。
確かに釣れる毛鉤は何種類もあるんですが、
なんとなく、釣れる型と毛鉤の間に関係があるような気がします。
チビっ子に大人気のとか、たまに釣れると良型だとか。
パターンに応じて使い分けられるのが理想ですが、
そこに至るまでにはまだまだ場数が足りません。

ま、あんまり力は入れないで、気楽に楽しみながら
模索できればいいか、と考えております。

P4280188.jpg
とりあえず同じパターンの色違いで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿