2008/04/20

旅の途中の寄り道で

明日は投げ大会です。
その前に飲み大会もあります。
本来なら練習をしてから早寝して、といくべきなんでしょうが
「よってけ」
と呼ばれてしまったので、南下途中によってきました。島牧。

ベタベタだったんですが、何か感じた河口に行くと、何もなさそう。
あきらめた人に代わって河口に立つと、すぐにボイルが。
デカイのばかりが目の前で乱舞します。

すぐに1匹目。小さいと思ったけれどそれでも60ちょい。
次の2匹目は、足元でティペット切れ。細すぎました。これが60後半くらい。
最後の三匹目は、雪代で増水中の川ものともせず、グイグイ遡っていきました。
かけたのは海ですが、ソイツが禁漁河川に入っていったら
もしかして密漁になるんでしょうか?

さきほどのティペット切れが気になってビクビク弱気に攻めましたが
どうにか寄せてくると70以上は確実にあります。
浅瀬に乗せてホッとしてたら立ち上がって疾走して去っていきました。
ヤレヤレ。

昼のサイレンを聞いたあたりで狂乱の宴は終了。
さらに目的地をめざして南下をするのでした。

それから峠を越えて噴火湾に抜け
函館に着いたのはもう夕方。

P4190172.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿