2007/10/14

浜益川その2

昨年と同じように、友人たちと浜益川に行きました。
前日は仕事が忙しくてあまり寝られず、フライも3本巻いただけ。
皆忙しくて現地集合と相成りました。

爆風の中、受付行列の場所取りに皆ウンザリし
ヨッコラセと明るくなった川に繰り出します。

今回は、ルアーの皆様方は静かです。
あんなに朝は殺気立っていたのに、眠たげなモード。
前回釣れた場所にひとりで入りますが、魚の気配なし。
少し上に入ったkobaさんから電話。
釣れたとのことでそちらに向かいます。

どうやら魚は群れているらしく、早速コツコツくるも
乗らず。
前回のスマッシュヒット、
高速リトリーブは、たまたまだったようです。
ルアーも不調のようでした。
kobaさんの様子を見て、いつものターンの釣りに
切り替えます。
パターンさえわかれば、すぐに結果が出ます。
人が魚をかけるたびに互いに
「スレ」疑惑をかける。そして笑う。
しかしスレは0でした。結果的に。
Pa130126.jpg

初めて平日ではなく土曜に入り、
朝の人出と雰囲気にどうなることかと
思いましたが、いつものようにマッタリ楽しめたので
ホッとしました。

TOMIIさんは10番買わなきゃあね。

Pa130132.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿