2007/10/29

野生の掟

久しぶりに噴火湾に行ってきました。
フライdeアブ、昨年は、暗中模索の連続でしたが
今年は、どうにかフォームができてきました。
前半は苦戦しましたが、潮が動き始める時間帯は
反応とてもよく、十分楽しめました。

ところで、同行のNさんがウグイを釣りあげると
後ろから切ない声が。
振り返ると2匹の子猫がじっと待っています。
その2匹に不釣合いなくらい大きく太ったそのウグイを
私が差し出すと、2匹のうち身体の大きな奴が
「バリバリ」
と音を立ててウグイを締め、ガニマタでヨタヨタと
運んでいきました。
子猫と思っていましたが、よく見ると眼光鋭く骨格たくましい
将来のボス候補生です。
あっというまにデカウグイを7割方平らげてしまいました。
もう1匹のかよわい子猫は、余り物を楚々と食べる。
野生です。
PA280186.jpg


夜も結局ソイやトップガヤを釣る。
前日まで仕事がキツかっただけに、
なおさら釣りって楽しいなあとホクホクしました。
PA280190.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿