2016/02/13

思い出のワンド

インフルは、治ったようなんですが、身体がだるいような気もするし
なんともスッキリしません。
それでも、せっかくの暖かい日なので釣りに出てみます。



川は、雰囲気はあるので魚はいると思うのですが、反応を出せず。
昨年、さんざん釣ったせいか、何となく気持ちが上がってきません。
早々とあきらめて、海の様子を見に行きます。

港をずっと見てみましたが、潮が恐ろしく澄んでいて、底の底まで見渡せる状況に
とても釣れるとは思えませんでした。

しかたなく、砂浜にあるワンドへ。
ここは、忘れもしない、私が海アメなるものを初めて釣った場所で
初めての魚を手にするまでには、あちこち行って苦しんだ思い出の場所です。
そんなに大きな魚は入ってきませんが、大きささえ気にしなければ
波にも強く、楽しめる浜だと思います。

この日は、浜から釣るにはギリギリの波高。
ザブザブと波を浴び、フライを投じていると1匹の雨鱒がかかりました。
が、波打ち際で外れ、ちょっとガッカリ。
ただ、久しぶりに釣るこの海岸に、今も変わらず魚がいることが
わかったので、嬉しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿