2015/11/08

キノコバカの営業終了

今年の夏が来るまで一度はおさまったと思っていた上の息子のキノコ熱。
夏が過ぎ、雨の多かった今年はキノコの豊作となってしまったせいか、
今まで以上にキノコへの熱に侵されてしまったようです。

しかし、冷たい雨が降り、パタリとキノコも生えてこなくなりました。
それでも10月の下旬までは、かろうじてエノキタケやムキタケが
キノコハンターの飽くなき収集熱に応えてくれたのですが、
さすがにそれも終わりのようです。

この日も朝からキノコキノコとうるさいので、買い物ついでに
何度か来た公園に連れてきたのですが、めぼしい獲物は無く、
現実をやっと飲み込むことができたのでした。


下の息子はキノコが嫌いなんだそうです。

2 件のコメント:

  1. こっちは、数日の暖かさからでしょうか、シイタケが、、、予期せぬ収穫に釣りの成果より喜んで:)

    返信削除
    返信
    1. 本当ですか!? そんなことがバレたら大変なことになるので、息子には内緒にしておきます。

      削除