2013/07/06

Oh, My My Gahhh...

旧職場のキャンプに行ってきました。
というか、セッティングしたのは私。
釣りもしたいという人がいるので、いつも行く噴火湾沿いの
キャンプ場を使うことにしました。
以前、使った時は、まあまあだったような覚えがあります。

さて、無事にキャンプ場に着き、テントやらタープやらを
降ろしていて気がついたのは、大量のマイマイガの幼虫。
大発生しているそうです。
木があるところを避けましたが、場内の芝生の上を多数歩いているようで
椅子やらテーブルやらにズイズイと上ってきます。
はじめは騒いでいた皆も、徐々に無感覚になり、
あきらめて上ってきた奴を退治するようになりました。

夜になるとやっと虫軍の猛攻もおさまり、静かになります。
朝の一瞬、時間を作って港へ。
ヒラメ狙い組と、おとなしく内側で投げ組に分かれ、釣り開始。
なんと、投げ組の1投目に45cmを超える大きなクロガシラが釣れました。
適当に指示しただけなのに、本当に釣れるとは。

私は外海で一時間ほど粘り、どうにかヒラメ40cmを釣ることができました。

あっという間に潮が引いて釣りは終わりで朝飯。


ところで、上の息子だけを連れていくことになったのですが、
最近どんどん目立ってきた生き物マニアぶりを発揮して、皆の関心を
集めていました。変人にならなきゃいいけど。



マイマイ

0 件のコメント:

コメントを投稿