2013/07/28

ざりがに釣り

某所で見かけた、アメリカザリガニ (以下アメザリ) の生息するらしき
場所へ息子を連れていきました。
ニホンザリガニなら、子どもの頃、近所で毎日のようにハンティングしたのですが
アメザリなる生き物、どんな所にいるものやら見当がつきません。
さきいかをつけた竿で、水草の陰やちょっとしたすき間を探ってみましたが
それらしき姿は、サッパリ見られませんでした。


某所で見かけた件のポスターには、(外来種) アメリカザリガニを捕ろう!
と書かれていたのですが、捕ったのをどうするのか聞いてくればよかったな。
コイツは悪い奴なんです、と教えるのか、もしかしたら食べちゃうのか?
いい加減、偏向見え見えの「環境教育」やめる時期なんじゃないの、と
思うことたびたびのこの頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿