2012/10/07

3連休は、久しぶりにヨメの実家です。
秋の流れに鱒でも釣ろうと張り切っていましたが、
よくあるようにフライボックスを忘れてきました。
チェストパックに入っていたのは、真っ赤なサケ毛鉤。
フライパッチに寂しくしがみついている、いくつかの毛鉤で
釣ってみようかと、夕暮れ迫る流れに来てみましたが、
サケが川面を乱すばかりで、すっかりやる気というものが
失せてしまいました。

もともと、秋の流れは切なすぎて苦手です。
流れの傍にいるだけで、なんだか今まで失くしてきたものが
記憶の中から浮かび上がってくるような気がします。

こんな時は、やっぱり海に限るな、と明日は南下することを決めました。

P1140332.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿