2012/08/04

Combined Fishing 3

さすがに複合釣りももういいかな、と思っていたんですが、
どうしても気になる区間が川に残ってしまいました。
2年前、川での毛鉤釣りを再開してから挑戦してみたことのある区間なのですが、
その時は、全く魚の気配を感じず。
でも、今ならちょっとは手駒も手管も増えていますから
魚さえいれば、きっと反応はあるはずです。

ということで、まずは川から。
釣り始めてすぐに、小さな魚が大きな毛鉤に出てきました。
ヤマメみたいです。
そこから少し上ったところで、くるぶしくらいまでしかないような
浅い流れの中、ゆっくりと横に移動して毛鉤を吸い込む魚が見えました。
大きさこそ20cm後半ですが、太さ十分、いかにも里川本流のヤマメでした。

DVC000011.jpg

それからは、尺をちょっと超えたくらいの虹鱒だけで、それほど魚は
多くはないみたいです。


第二部、海に行くと、なぜか今日は期待できない雰囲気が。
やっぱりダメ。
2時間、アタリすらありません。
最後に一度だけアタリがあった時点で終了。
そうそううまくはいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿