2012/05/07

とりあえず的な釣り

バタバタとしていたせいか、全然釣りに行こうと言う気にも
なれませんでしたが、せっかくの休みだから…ということで
とりあえず出かけることにします。

結局、海に着いてみると思ったより波があって初めに予定していた
場所には入れず、わずかにあったやる気も海の泡のようにはじけてしぼんでしまいました。
お腹の少し大きくなった猫が餌を欲しがりましたが
スナック菓子では役不足だったようで、高級チーズケーキなら
旨そうに食べる。あきらめて残りは彼女に渡します。
もうじきどこかの片隅で子猫を育てるのでしょう。

P1110632.jpg

磯をブラブラ。潮だまりにいる大きな蛸を見て驚いたり。
P1110634.jpg

ホッケや小さな雨鱒は釣れましたが、昼から雨。
ひっそり白く咲いた桜を見つけ、その下で昼寝します。
P1110640.jpg
その時見たのは、どんな夢だったのかほとんど思い出せませんが、
学生の頃かいつか、そんなずっと昔の話で、なんだかとても楽しかったみたい。
ぼんやりうっすらした記憶に撫でられたような胸の感触だけが
起きた後にもしばらく残っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿