2012/03/18

がんばるなあ

仕事が忙しい中、ヨメが友人に会うために実家に
戻りたいとのこと。
乗せて行くついでに島牧にでも、と思い立ち、
夜中に着いて、ひと眠りして村を目指します。
一緒に行きたいと言っていた同僚は、いつまでたっても
やってきません。
電話をしてみると、なんと積丹岬に着いてしまったとのこと。
ついでに、急いで戻ろうとして、冬季閉鎖中の当丸峠に迷い込んだ
らしい。
らしい、というのは、当の本人が何処にいるのやら
わかってないので、あらゆる話から想定された位置情報だから。
結局、村まで4時間半もかかったそうです。
すっかり明るくなってから浜に降ります。

ちょっといい感じですが、周囲の人の話を聞くと
もう、いい時間を過ぎてしまったようです。
仕事の疲れが顔を出し、昼寝、というか朝寝。

目が覚めると昼を通り越した1時過ぎ。
コンビニに昼を買いに行くと、コンビニ猫がじっと
寒さに耐えています。
カツ丼のカツを投げてやると、パクパクと食べ、
何も無くなるとアスファルトについた汁を舐め舐めしています。
あまりに可哀そうになり、カツを分け合うことにしました。
この厳しかった冬をどうにか乗り切ったのなら、
暖かい季節まではもう少しの辛抱です。
P1100675.jpg

帰ろうかと思いましたが、猫を見てからがんばって浜に降り、
すぐに1匹。

P1100676.jpg

ホッとして帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿