2010/08/01

函館にでも遊びに行こうと一家で出かけることにしました。
今年転勤した友人にも会いたいし、夜は釣り仲間で飲み会でも、
と目論みましたが、今週になって息子が風邪気味なので
泊まりは見送り。
残念ながら日帰りです。

早朝、ヨメの実家近くで遊ぼうと川覗きの旅に出ますが
前日の豪雨で散々たる有様。
轟々濁々、赤茶色の水を抱えてすごんできます。
どうしたもんかと徘徊し、やっとたどりついたのが、ヨメの実家の
裏を流れる川、というか水路。
護岸に堰堤で普段は入る気がしませんが、釣りができるのは
ここしか無さそうですから、選択の余地なく準備。
それでも、適度な増水と濁りがいいのかポンポンと魚は
顔を出してくれます。

0731rainbow.jpg

そこそこ楽しんで、函館へ。
子供を初めて連れてきましたが、なかなか子連れで
楽しめるところもなく、電車を見せたり、ヤキトリを食べさせたり
そんな感じで早めに帰宅。
もう少し歩けるようにならないとキビシイ。

帰ってきてから、また裏川へ。
熊度数が低いので、暗くなっても大丈夫。
意外なことにいい型のヤマメも出てくれました。

100801yamame.jpg

人も川も見た目で判断できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿