2015/02/14

近いような、遠いような

2月も半ばになると、今年は暖かい日が飛び石で
訪れるようになりました。
この間も、うまいこと休日はいい天気になってくれるなんて書いてみたんですが
書いた途端に週末嵐。
野球中継で、「解説者が誉めた選手は凡退する」のと同じ原理が働いた模様です。

あんまり考えなくてもいい、久しぶりになる、冬の定番、小樽~余市、古平コースを
選択。ぶらぶらしてくることにします。

まずは市場で仕入れ。
去年のこの時期、ずいぶん安く手に入ったヒラメや赤ガレイを楽しみに
していましたが、ヒラメは全く無く、赤ガレイも小さめで、まだちょっと
早いのかな。
真鱈の頭は、強烈でしたが、鍋にしたらけっこう食べるところがありそうです。
しかも安い。



博物館では、主役はすっかり下の子になってしまいました。
上は鉄道を卒業しそうです。
最近のブームはスターウェーズ。


この後は、温泉に入り、お寿司を食べて、釣りでも、と思いましたが
残念ながら子どもたちのおかげで釣りは叶いませんでした。
まあ、いいか、と思うことが大事。



0 件のコメント:

コメントを投稿