2014/09/27

定番

秋、意外に釣り物が少ない季節がやってきました。
ヤマメ、イワナは産卵期なので終了。
虹鱒もドライフライで釣りにくくなると、敢えて遠出をしようという
意欲がなくなってきます。
去年がひどかったので、今年は浜益川のサケも見送ったし、
海鮭は、やる気無いし(人だらけで)

イカが来るまでは、何を釣ろうかと考えますが、これといって
よい考えも思い浮かばず、今週、釣りはやめとくことにしました。

結局、我が家の定番、小樽と積丹めぐりに。
天気が悪いと思っていましたが、いつの間にか晴れ、
そこそこ良いドライブ日和。





息子にソイでも釣らせようと思っていたら、
このジャンルでは一言あるヨメが、息子の竿を奪い取って、
真剣モードに。
温泉に入った後、暗くなった港で小さなソイを釣って
久しぶりの感触を噛みしめていました。




0 件のコメント:

コメントを投稿