2011/04/04

静かな川

海が荒れていることもあって、この日も近くで
ドボン釣り。
ドボンキャスティングもだいぶ堂に入ってきて、
ヒラリシャポンと、だいぶお上品に投げこめるようになってきました。
釣りといえば釣りなんですが、なにせ魚の気配が全く感じられない川。
それなら魚のいるところに行けば、と思うのですが、なんだかここのところ
魚のいない川のほうが気楽に感じるのです。
魚の気配が濃厚な川ならば、釣らねば、と気負ってしまいますが
魚がいないなら、初めから釣ろうという気にもなりません。

心の中では、万に一つは釣れちゃうかも…と思って投げ込みますが
それはかなわぬ望みというものです。

いろいろなものが回復していくまで、こんなもんで
いいんじゃないかな、と。

P1070615.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿