ゆっくり川の探索をするつもりでしたが、なぜか
ヨメと息子が一緒に行くことになりました。
うーん、と遅れて出発。
現地に着くと天気がいいこともあって先行者の車があります。
kanaさんと合流して、上流域を目指します。
前回は、『川虫グルメ祭り』に沸いた川でしたが、
さっぱりまったく反応がありません。
先行者のせいでしょうか?それとも時間か。
よくわからないまま、kanaさんは家族サービスに旅立って行きました。
しかたなく、少し下流に場を移します。
ここも先行者の足跡があります。
が、魚はそこかしこから景気よく飛び出してきました。
ほんの数百メートルの区間ですが、あっという間に時間が
過ぎていきました。
この日、失敗したのは、バーブつきのフライが混じっていたこと。
しかもプライヤーを忘れてきたので、その場で処理できませんでした。
バープレスのフライと使い比べると痛いくらいによくわかるのですが、
リリースまでの時間が違い過ぎます。
もしかすると上流に入っていた人と下流に入っていた人との違いは
そこにあったのかも。
私の後に入る人のことを考えると、これはまずかったと反省。
ちなみに夕方には上流も反応が戻っていたそうです。
川を上がると、町を見物に行っていたヨメが車で戻ってきました。
複雑なこの町の道路状況を自分のものにしたようです。
町では、子猫が目の前で車にはねられたとブルーになっています。
世の中、そんなこともあるわなぁと。
帰りは、教えてもらった祭りを見て帰ろうと温泉に寄ってから
ロングドライブ。
結構な長旅になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿