2008/03/23

あぁでもこぅでもねぇ

引っ越しもあって、釣りに行く時間が取れません。
しかもこの日は夕方から仕事の飲み会。
どうすればいいんだ、と悩みましたが
悩むくらいなら行こう。行く事にしよう。
こうして「疲れるし、そもそも時間がないだろ。」
と正論を叫ぶもうひとりの自分を説得しました。
これで悩み解決です。

さて、2時間寝て3時頃出発。
途中、積丹で妥協することも考えましたが、
どうせ短時間なら魚が確実にいるところを目指すことにします。
6時に島牧到着。すっかり日が明けてます。

有名どころはダービー締め切り間際とあって
激混みが予想されます。
デカイのも釣りたいですが、今日の気分としては
短い時間の中で、そこそこのを何匹か釣りたい。
結局、この時期はハズレのない磯場に入ることにしました。

開始からいい潮が流れています。
これはイケルはず…と1時間ほど投げ続けますが何も起こりません。
何か違う、とフライを替えてみると二投目できました。
50後半くらい、ヤレヤレとホッとしてるとバレました。
フックが折れています。ずいぶんお世話になったクラウザーミノーは
寿命だったようです。
松前でサケ稚魚フライ好調話を耳にしていたので
それを使っていましたが、どうやらここでは違うようでした。
それからもチャーリー系でアタリが続きます。
が、2、3匹釣るとパッタリ。
カラーを変えたり、フライを替えたりするたびに釣れます。
どうやら魚はたくさんいるようです。今ひとつ「コレ」という
パターンを見つけられないまま二桁を釣りました。
amemasu080322.jpg


サイズはたいしたことがありませんが、あれこれ考えて
パターンを探す作業が楽しい。
ピタリの正解は見つけられませんでしたが。
フライの手駒が底をついたあたりで11時。
そろそろ今日のタイムリミットです。
P3220124.jpg

少し離れて釣っていたkanaさんと話すと、やっぱりフライの傾向は
同じでした。少し納得。

0 件のコメント:

コメントを投稿